日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

IKEAのキッチンワゴンRASKOGと山善のバスケットトローリー比べてみました。

★2019.02.12 更新★

山善バスケットローリーだけではなく他の似ているキッチンワゴンを比べてみた記事はこちら→

IKEAのキッチンワゴンRASKOGロースコグ 安い物からおしゃれなものまで似ている商品を探してみる - 日々 気になることを試してみる。

 

 

ブロガーさんの記事を読んで、化粧台周りをすっきりさせたらぜひ欲しいと思っているのが、ikea の raskogロースコグ(ラスコグって読むかと思っていました)!

家からikeaまでは高速をつかっていく距離なので、交通費を考慮して、こちらのお品を頼もうかと思っていたのですが、

(イケアで買った方が少し安いので、ご近所の方はイケアで直接買われるのをおすすめします)

 

似た商品で送料込みお安い、山善のバスケットトロリーっていうのを見つけました。

 

レビューと採寸を確認すると、

山善 バスケットトローリー★は(ロースコグに比べて)

若干大きく軽く組み立てしやすい。

・アイボリー ターコイズブルーのキャスターの色が白で統一感がある

(ホワイトはどちらも白です)

・かごの高さが調整できる

(一番大きな違いだと思います。使ってみるとやはり高さが変えれるのは便利なようです)

 

★イケア ロースコグ★は(山善 バスケットトローリーに比べて)

・安定感・重厚感がある。

 (採寸上ではバスケットトローリーの方が若干大きいのですが、イケアロースコグよりスリムでライトな見た目に感じます) 

 

うーん悩みます・・・。

かごの高さを調整できるのは便利だし、安いに越したことはないし、

ただやはり見た目はロースコグの方が好みです。

次記事→悩みに悩んで ikeaのラスコグ注文しました! 

 

 

 

2018 03.22更新

山善のバスケットトローリーとはまた違う、バスケットトローリー(同じ名前!!)

を見つけました。

 

 

 取ってなしAタイプ 取っ手付きBタイプがあります。

 

足元が山善のものより よりikeaのロースコグに近いようで、ロースコグをすでに持っている方のレビューを見ると、重厚感があり、ほぼ同じ見た目のようです。

組立が困難というレビューもありましたが、お値段は山善のものより1000円位安くて、送料も無料!

検討する価値があると思います。