日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

ikea イケアのRASUKOGUロースコグ設置しました~セリア フタ付きプラBOXとダイソー フタ付収納ボックス 違い

悩みに悩んで ikeaのラスコグ注文しました!

続きです。

 

早速使っています。

f:id:hibinokoto37:20180201092752j:plain

途中もっとすっきり、おしゃれな感じになったのですが、使いやすさを考えていたら、最終的にこんな感じになりました。

 

一段目 会社に行くときのバッグ

二段目 近所に買物に行くときのバッグ

    ボックス上段 化粧品 ボックス下段 化粧ポーチ

三段目 右ボックス 携帯用保冷バッグ ネームホルダー

    左ボックス 着圧ソックス 手袋

 

プラスチックボックスは百円ショップのものがロースコグとシンデレラフィットすると

いろんな方のブログで見かけていて、絶対買おうと思っていました。

 

私が買ったのはセリアのフタ付きプラBOXです。

f:id:hibinokoto37:20180201093548j:plain

ダイソーのフタ付収納ボックスと比較すると、セリアの方が内容量が大きく(ダイソーのものは下がしゅっとしています)ダイソーの方が丈夫そうでした。

 

三段目がもう少し重ねられそうなので、

置きたいものが増えたときにまた考えたいと思います。

 

ところで組み立てですが、簡単と書いているレビューと、大変だったと書いているレビューがあって、不器用な私はかなりドキドキしていましたが・・・簡単にできました♪

f:id:hibinokoto37:20180131105400j:plain

途中部品をつけ忘れてねじがはまらず、えーえーと思いながらユーチューブとかチェックしたりもしましたが、

(ユーチューブではロースコグの詳細組み立ての動画がみつかりませんでした><

たぶんそれだけ簡単だってことだと思います)

 

そのドタバタがあっても30分、なければ15~20分で組立できたとおもいます^^

 

とてもかわいくて気に入っています^^