日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

ティファニー T スマイルペンダント ミニ サイズ 品質から似ているネックレスを探す ②

ティファニー T スマイルペンダント ミニ サイズ 品質から似ているネックレスを探す

の続きです。

 

かなり悩んでプラチナ0.3ctのネックレスを購入しました。

 

ティファニーの Tスマイルネックレスにより似ているデザインの方がよいかなぁと

何度も思いましたが、こちらのデザインの方が自分にはしっくりくる気がしたのと、プラチナチェーンがキラキラ光ってきれいだろうなと思い、こちらを選びました。

当初の予算はオーバーしましたが、どうせならと0.3ctの方を選択。

 

ティファニー Tスマイルペンダント ミニ と比べてみると・・・

〇 ティファニー   :   購入したネックレス〇

チェーン      18KWG   :   P900

チェーンの長さ   16" (約41cm)   :   スライドムーブチェーン45cm 

モチーフ幅※    約3.5cm~3.8cm  :   約 3.8mm 

ダイヤCT      0.1ct  :  0.3ct

ダイヤクラリティ※ VS2(内容物の発見が困難)以上  :  SI(発見が容易)

ダイヤ色※     I以上  :   H

価格        約30万円   :    4万円前半

※の部分は公式サイトで調べたものではないため正確ではありません。

 

ティファニーのチェーンは存在感がありますし、留め具の高級感、ダイヤモンドの美しいカット、品質 どれをとっても本物にはかなわないと思いますが、価格差約8分の1で、このクオリティのものが買えたことがとてもうれしいです^^

 

また こちらのショップは特別仕様品、グレードアップ品、刻印済を除き

イメージ違いの返品が可能だそうです。

修理を受け付けてくれることも、購入の大きな決め手になりました。

 

即納分で購入できたので、届いたらまたレビュー記事を書きたいと思います。

 

続き→ティファニー T スマイルペンダント ミニ サイズ 品質から似ているネックレスを探す ③

 

 

 

 

最後まで悩んだ

0.2ct プラチナネックレス と


 

ティファニー T スマイルネックレス に近いデザインのネックレス


 

K18YGのネックレスの方は、ホワイトゴールド希望の場合、

備考欄に【K18WGで作成希望】と書き添えれば作成可能だそうです。

金額が34,560円になるのと、イメージ違いの返品不可という条件がつくので

最終的に選びませんでしたが、

もしそれがなければ間違いなくこちらを選んだと思います。