日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

マルカン グリーンケージ460届きました。

f:id:hibinokoto37:20210628112441j:plainf:id:hibinokoto37:20210628112514j:plain

グリーンケージ460届きました。組み立てはとても簡単。

写真、少しわかりにくいですが、白いプラスチック4か所の部分に回し車、給水機が自由に設置できて、我が家は悩んだ末このレイアウトに決まりました。

30×30の水槽に比べると・・やっぱり広い!軽い!

重さはそこまで重視していなかったのですが、実際に使ってみると軽いってすごくいいです!!

我が家は今の時期 朝から夕方まで気温の低い玄関にケージを移動させるのですが、ほんと楽々です♪♪

ペットショップで、グラスハーモニーいいな~おしゃれだなぁ♪と思っていましたが、見た目の満足感もなかなか♪むしろ前面のドア白い部分がない分すっきりよく見えます。

換気口は上部だけではなく背面上の方まであり、側面も水槽より強度作りが劣っている分、隙間からの換気も期待できそう。

またルーミィの上部が金網になっていてうんていするから危ないというレビューも気になっていましたが、グリーンケージは全面プラスチックで、その心配もありません。

三晃商会 SANKO ルーミィ60 ベーシック お一人様1点限り 沖縄別途送料 ...

給水機も水槽で使っていたときの吊り下げタイプより断然使いやすく、また水漏れもないし・・何より一番気になっていた回し車の騒音ですが、自分で回してみたところ特に気になる音もしませんでした!!

 

なかなかよい買い物をしたと満足です♪♪

てか最初からこれを買えばよかったねと娘と何度も話しています