日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

肌断食を適当にやっています④ポイントメイクは断然エトヴォスがおすすめ

ファンデーションは塗らなくても、

ポイントメイクをきちんとすることで、外に出ても恥ずかしくない

化粧顔になることができます。

 

肌に優しい化粧品を探して色々試しましたが、

ポイントメイクに関しては断然エトヴォスが優秀だと思います。

 

特にアイシャドーは何度も購入していろいろな色を気分にあわせて使いました。

エトヴォス(ETVOS)公式ショップ 繊細な輝きで気品ある目元へ「ミネラルクラッシィシャドー」【etvos】【30日間返品保証】

価格:4,320円
(2018/2/19 09:54時点)
感想(8件)

それまでルナソルやシャネルの人気があるアイシャドウを使っていたのですが、

エトヴォスのアイシャドーを使った瞬間、

今までのと全然変わらない!!

と衝撃を受けました。

それなら断然肌に優しいものがいいと思い、今まで持っているアイシャドーは

まだ買ったばかりのものもありましたが、すべて手放してしまいました。

 

グロスも今までと使っていたものと使用感、モチともに遜色がなく、

何色か購入しました。

♪ #クランベリーレッド 【ETVOS】 エトヴォスミネラルリッププランパー #クランベリーレッド 6.5g<リップ美容液><グロス・リップグロス>

価格:3,240円
(2018/2/19 10:02時点)
感想(0件)

チークもポンポンとらくちんなので気に入っています。 

エトヴォス / ETVOS ポンポンミネラルチーク(ハニーサックル)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング

価格:2,052円
(2018/2/19 10:04時点)
感想(1件)

ミネラルコスメのポイントメイクでどこがおすすめか聞かれれば

迷わず、エトヴォスと答えるくらい今でもとても気に入っているのですが、

最近はメイクの完成度よりも、

小さなポーチに入りきるサイズのものが気にいっていることと

まだまだ色々試してみたい気持ちがあって、

エトヴォスからは離れ気味です。

(きちんと化粧をしたいときはエトヴォスを使っているのですが、

普段使うポーチの中には違うメーカーのものが入っています)

 

現在のポーチの中身はまた次の記事で書きたいと思います。