日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

楽天 ハイドロキノン 比べてみました

kara40.com 現在 こちらのハイドロキノンを使っているのですが、 一つ気になるシミが出てきたので、私には効果が強く感じられた、こちらを 再度購入しようかと思ったのですが、その前に楽天で売られている、他のハイドロキノンクリームも見てみることにしま…

40代。職業訓練校に行くのが思っていた以上に、辛い。

職業訓練校の入校試験について以前書きました。 kara40.com 現在、身体は元気に学校に通っていますが、学校すごく、つらいです。 勉強についていけない・・・ 真面目に受けてはいるんです。 でも理解できない、覚えられない・・。 覚えられないというレベル…

パナソニックのドラム式洗濯機の自動洗剤投入が行われない件について

パナソニックのドラム式洗濯機を使っています。 約半年前位・・いや10か月前くらいに、洗剤最近なくならなくなったなぁと思って、自動投入機のケースを開けたら、洗剤が満タン!!さすがにおかしいと思って、ケースを取り出してひっくり返してみてみたら、洗…

favor アクリル製 バスチェア  比較して 似ている商品を購入する。

favor アクリル製 バスチェア が欲しいけど、高くて、安くて同じような商品がないかなぁと探して・・ 結局こちらを購入することにしました。 Cyndi (シンディ) 最後まで悩んだ① マックスシェアさんのバスチェアは重さがあって一番高級感があるような気がした…

アクリル製のバスチェアが欲しくて悩んでいます。

favor アクリル製 バスチェア が欲しいけど、高くて、似ている商品がないかなぁと探しているところです。 候補を絞って、フェイヴァ、モダンデコ、ottostyle、で検討したいと思っています。(昨日は寝てしまって結局購入できませんでした・・) ちょっと見に…

favor アクリル製 バスチェア 似ているものを探してみる

favor アクリル製 バスチェア が欲しいけど、高くて、似ている商品がないかなぁと探しているところです。 まずfavor アクリル製 バスチェア Lサイズ(色はクリーン希望)のサイズから。 バスチェアL:約 W389 × D243 × H300 mm バスチェアL:約 2,700 g バス…

favor アクリル製 バスチェア が気になる

バスチェアとふろおけが古く、垢が落ちなくなってきたので、新しいのを買おうかと思っていたところ、こんなの見つけました。 これきれいじゃないですか??汚れにくそうだし、掃除もしやすそうだし、お風呂も広く見えそう!! 椅子のサイズはSMLとあって、M…

超不器用だけど障子を自分で張り替えてみる

和室の窓際に子供の勉強机を置いているのですが、窓際障子の破れが日々ひどくなっているのが気になりだして、障子張替屋さんにお願いしようと思いました。 なるべく破れにくい素材がいいなと思っていると、プラスチック素材の障子を発見! ペットがいるお家…

グリーンケージ460 を約一週間使ってみて。商品レビュー

マルカン クリーンケージ 460 1台 ML-308 楽天で購入 マルカングリーンケージ460が届いて約一週間とちょっとが経ちました。 一週間後の感想になります。 ①回し車の音やっぱり静か!! ②大開口ルーフ本当に便利!! ③給水機の交換らくちん♪ ④軽いって素晴らしい!…

マルカン グリーンケージ460届きました。

グリーンケージ460届きました。組み立てはとても簡単。 写真、少しわかりにくいですが、白いプラスチック4か所の部分に回し車、給水機が自由に設置できて、我が家は悩んだ末このレイアウトに決まりました。 30×30の水槽に比べると・・やっぱり広い!軽い! 重さは…

ルーミィとグラスハーモニー450プラスとクリーンケージ460のサイズを比較してみる

グリーンケージ届いたようです。 今は自宅の宅配boxの中。開けるのが楽しみです。 サイズ小さめ450サイズを選んでしまいましたが、ユーチューブなどを見て、やっぱり狭かったかなぁすでに後悔気味。 他メーカーのサイズと比べてどうなのかまとめてみます。 ★ルー…

ハムスターケージ、グラスハーモニーとルーミィどちらがおすすめ?

ハムスター新しくお迎えしたいなぁと思いつつ、1か月以上ずっとケージを見ていました。 色々見て、総合的にいいなぁと思ったのは GEX ハビんぐ グラスハーモニーマルチ600 沖縄別途送料 関東当日便 ●中が見やすいオールクリアーな小動物用ガラスケージです。…

キャンプ超初心者がキャンプをするために買ったもの

アウトドアショップに行って、展示されているテントの中でおしゃれな椅子、テーブル、食器で、子供とキャンプごっこをすること・・もう6年以上。 おしゃれなグランピングの宿泊施設をネットで見ながら、素敵!!素敵!!と思いつつ、この金額なら普通の旅館…

2019年8月 シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ クラブルームに泊まってきました。

旅行記というより、出発前気になっていたことの答え合わせ。 誰かの参考になればと思い書いてみます。 1、ペソはどこで両替する? バタバタしたくないので事前に日本の銀行で両替しようと思いましたが、日本の銀行では両替ではなく、ペソ(外貨)を買う形に…

小学校3年生のレインコートについて悩んでいます・・

4月から小学3年生になりました。 バス通学で徒歩距離が短いため普段はレインコートは着ないのですが、 年に一度の遠足の持ち物にレインコートが必要です。 1,2年の時は幼稚園の時に使っていたのをなんとなく入れていましたが、 (当日雨は降りませんでした…

アシーナニューヨーク アマンダを買うか悩んで・・

アシーナニューヨークと言えば 定番デザイン RISAKO リサコ をよくお店で見かけていましたが、リボンがついているのはまぁいいとして、太いリボンの帯が帽子を一周しているところが苦手でこれまでほしいと思ったことはなかったのですが、 こちらのアマンダam…

3/4~楽天スーパーセール ミネラルコスメトゥヴェールで春コスメ買い足しました★肌断食

3/4 20時から始まった楽天スーパーセール。 ミネラルコスメ トゥヴェールでも「春コスメ」キャンペーンが始まり、楽しみにしていたアイシャドウの新色の購入ができるようになりました。 トゥヴェールは肌に優しいミネラルコスメの中でもお値段控えめでお気に…

肌断食を初めてそろそろ4年目。最近のコスメ。

肌断食を初めてそろそろ4年目になります。 はじめたころは成分を気にしたり割と真面目に取り組んでいましたが、最近はもう適当、「だいたいのかんじ」で肌断食に取り組んでいます。 もはや、肌断食といっていいのか・・ ただ ①お肌の調子も特に問題なく ②以…

ビタミンB12は慢性的片頭痛に効果がある?

ビタミンB12は慢性的な片頭痛に効果がある?か 主人で試してみています。 片頭痛には考えられる原因がいくつもあり、予防方法 対処方法もいくつも。 その人にピタリと当てはまる原因と予防方法が分かれば、改善する可能性もあるそうです。(聞いたり調べたこ…

生理中にプチ断食してもいいことがないなと思ったこと ②

前回の続きです。 木曜日は 豆乳コーヒー(時々砂糖入) 豆乳ココア コーンスープ 野菜スープ(スープの部分のみ) 梅昆布茶 お茶 で一日過ごしました。 塩分糖分取ったので低血糖はなかったのですが、 生理3日目の金曜の朝。 すごくイライラしていました。 …

生理中にプチ断食してもいいことがないなと思ったこと

プチ断食をたまにしています。 断食に関しては賛否両論、いろんな考え方がありますが、 私は肯定派です。 何年か前からすごーく適当にたまーにやってきましたが、 二年前位から惰性でやらなくなり、気づくと体重が増えすぎちゃったので、 勉強も兼ねて、 約…

取っ手の取れるシリーズのフライパンを比べてみました !単体で買うならどこがお得?

2年位前にこちらのフライパンセットを買ったのですが、 よく使う 26cmフライパンと炒め用フライパンが悪くなってきたので、 2点のみ買い替えようと思ったのですが、単体だと割高だったので、他の取っ手が取れるフライパンと合わせて比べてみることにしました…

ずっと使っている 日本製 ホテルスタイルタオル ビッグ フェイスタオル

バスタオルだとすぐ洗濯機がいっぱいになるので、 こちらのビッグフェイスタオルをバスタオルとしてずっと使っています。 (3人家族10枚くらいあるので)平均すると2日に一回位洗って 二年位でくたびれてくるので、そろそろ買い時だなぁと思っていたら、 今…

進研ゼミ 安心2大キャンペーンを使って、オリジナルスタイルからチャレンジタッチに変更してみる。

【進研ゼミ小学講座】 小4 オリジナルスタイル 挑戦コースを受講しています。 プラス講座を追加、もしくは変更で受講しようかなぁと悩んでいる途中なのですが、 先日届いたオリジナルスタイル12月号でこんなキャンペーンをやっているのを知りました。 入会…

進研ゼミ オリジナルスタイル 挑戦コースで先取学習をお試ししてみる②

【進研ゼミ小学講座】 小4 オリジナルスタイル 挑戦コースを受講しています。 (子供は小2 先取学習です) 試しみて約2週間。 感想は・・・ 良いです!! まず国数ちょうどよいレベルです。 挑戦(応用問題)の方は少し難しいかなぁ、でも一人で全然解ける…

カシミア大判ストールが欲しくて色々探しています③JOHNSTONSに品質サイズが似ているものを探してみる

無地のカシミアストールが欲しくて探している間に安かったのでポチリ ミルキーラテ 1380円 カシミア大判ストールが欲しくて色々探しています②JOHNSTONSのサイズと重さを確認してみる ジョンストンズのストールのサイズを確認して、 ・(ピュア)カシミア100…

カシミア大判ストールが欲しくて色々探しています②JOHNSTONSのサイズと重さを確認してみる

カシミア大判ストールが欲しくて色々探しています①JOHNSTONSってやっぱりいいの? ジョンストンズって楽天のランキングでちらっと見たことくらいしかなかったので 知らなかったのですが、 正規品 並行輸入品 では値段が全然違うのですね!(今更!!) デパ…

カシミア大判ストールが欲しくて色々探しています①JOHNSTONSってやっぱりいいの?

毎年 無地のカシミア大判ストールが欲しいなっと思いつつ、 ついつい違うの買ってしまったりで、結局買えておらず・・ 今年こそは!と思い、色々探しています。 ちなみに去年買ったのは同じものではないけど、こういう配色+サイズだったので、 サイズは75×20…

進研ゼミ オリジナルスタイル 挑戦コースで先取学習をお試ししてみる①

公文をやめてスマイルゼミで先取学習をお試し中です でしたが、 ◆スマイルゼミ◆(小学4年生)は無料返金保証期間に退会してしまいました。 現在は 【進研ゼミ小学講座】 小学4年生 オリジナルスタイル 挑戦コース をお試し中です。 お試しといってもスマイル…

肌断食を適当にやっています⑥冬(乾燥)におすすめのミネラルコスメ リキッドシャドー

肌断食を適当にやっています⑤小さなポシェットに収まるミネラルコスメ 最近の化粧品 どれもなかなか無くならないのでかなり使い込んだ風になっています(;^_^ 朝の化粧はこれで5分かからないくらいで終わります。 持ち歩いているのは黄色のポーチにおいてある…