日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

favor アクリル製 バスチェア  比較して 似ている商品を購入する。

favor アクリル製 バスチェア が欲しいけど、高くて、安くて同じような商品がないかなぁと探して・・

結局こちらを購入することにしました。

 

Cyndi (シンディ)

 最後まで悩んだ① マックスシェアさんのバスチェアは重さがあって一番高級感があるような気がしたのですが、滑り止めが外れやすいことと、角が尖っている、特に真ん中の穴がお尻に触れたとき触り心地が悪いというレビューが気になりました。

やすりをかけたり滑り止めを接着剤で固定したりすれば解消するというレビューもあったので、自分で工夫できる方には、金額も安いし、とてもお勧めです。

もう一つ悩んだ②モダンデコさんのバスチェアは横幅が狭いこと、他のこの手のタイプの椅子に比べて座面がフラットなことが、座りにくく思えました。ただ形に関してはあくまで好みなので、モダンデコさんのバスチェアが好みの方もいらっしゃると思います。

 

アクリルのバスチェアはそもそもどれも高いし、もうfavorを買っちゃおうかな・・・と思っていたときに、最初に似ている商品としてあげていたシンディバスチェアが少しfavorより軽いものの、条件にあてはまると思い、再度比べてみました。

 

 favor  ★ Cyndi 

約 W389 × D243 × H300 mm ★ 約 W390 × D245× H300mm

約 2,700 g ★ 約 2500g

重さ以外ほぼ同じです。

シンディのバスチェアのレビューを探しまわって、ほぼすべてに目を通しましたが、フェイヴァと同様、座り心地に関して高評価(アクリルの͡この形の椅子は他のタイプの椅子に比べて、滑りやすいなど座り心地は劣るので、あくまで、このタイプの椅子の中での話です)で、重さも、2500gでも「重たい」「しっかりしている」逆に「重すぎる」というレビューが多く見られたので、決してちゃちな感じはしないと思います。

滑り止めは丸型と四角の違いはありますが、本体の方にはめ込むようになっており、外れやすさも心配なさそうです。

金額の差は、8800円 ★ 5995円 7/7時点の金額で約3000円の差です。

アクリルのチェアの購入自体が初めてで、水滴汚れが付きやすいなどの心配もあるので、この金額の差は私の中で大きいです。

 

クリアの納期は少しかかるようで、7月中旬以降。

洗面器のセットにするか、椅子単体にするか考えて注文予定です。