日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

清潔で統一感のあるベットを目指す①

ブロガーさんや雑誌のベッドの写真を見ると、

自分の家と違いすぎて、

どうしてこうなっているか不思議でたまりませんでした。

 

寝具カバーとか毛布とか、香典返しとか内祝とかでいただきませんか?

古くなるたび、頂き物を投入したり、目についたものをちょこちょこ買い足したりしていると、柄はチグハグになってきてくるものの、寝心地は悪くないので問題ないと思っていました。

 

あと、雑誌やブロガーさんのベッドってきれいにベットメイクされていますが、

私は起きたら必ず掛け布団をめくって隅に寄せて、こもった熱を逃がすようにしています。そのあと準備して仕事に行くので、次に寝る時までベットはそのまま、あんなふうにきれいにベットメイクされている時間はありません。

 

ただあんなベッド、あんな寝室だったら素敵だなーという気持ちはずっとあって、

一年くらい前からカバー類をちょこちょこ買い足さない、頂いても譲ると決めていたところ(ついでに寝具カバー類を人に贈らないということも決めました^^)

そろそろカバーをまとめて買い直しても胸が痛まないくらい古くなってきたので、

今回少し統一感のあるベッドを目指そうと思います!

 

ただ もうすぐ引っ越すかもっと、いつも思っている我が家のベッド。

本当にお金がかかっていません。

また、今後のこともわからないので、今回もそんなにお金をかけずに、

「今よりマシ」を目指そうと思います。