日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

キャリーケース用のハンガーを捨てました~キャリーケースのハンガーは必要?

キャリーケースに付属しているハンガー

f:id:hibinokoto37:20180129091757j:plain

 

 使ったことがなかったのですが、

ひっかけるところが畳めるところとか便利そうに思えてまして、

キャリーケースの数だけハンガーが増え続けていました。

(このハンガー、クローゼットで普段使いするにはつかいにくいんですよね)

 

今回の掃除でもやはり捨てるか悩み、

もしかするとこのハンガーにも有効な利用方法があるのではないかと思って、

調べてみました。

 

すると有効な活用方法が見つからなかった上、

 ある程度のトランクの大きさと空きスペースがないと、

逆にかけているものがしわくちゃになると書かれているのを見つけて、

 

あ、我が家には必要ないものだったんだと改めて思って、

やっと捨てることができました。

 

 ちなみに現在唯一スーツで外出している主人も

出張のときはこちら↓を使っているので、キャリーケースのハンガーは

我が家には全くニーズがないものでした。


 

捨ててしまうと、なんでこんなものをずっと大事にとっていたのか不思議に思います。