日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

清潔で統一感のあるベッドを目指す③ ニトリ ひもなしらくらく掛布団カバーを試してみる

週末に届いていた


 

ニトリ ひもなしらくらく掛け布団カバー レビューになります。

 

こちら購入の決め手になったのが

■打ち込み本数:400本

っていうところ。

 

糸が多く使われているため白でも透けにくくしっかりした素材とのことでしたが、柄付きの羽毛布団につけたら やはりうっすらと柄が透けました。

f:id:hibinokoto37:20180205092521j:plain

厚手のYシャツくらいの厚み。光にあてると光沢もあります。

 

 

背あて枕として使っているのはこちら↓


 

 

 

 

ところで、思っていた以上に気に入ったのが、

ニトリグッドデザイン賞を受賞した、こちらの

ひもなしらくらく 機能。

紐がある方がすきだけどなぁーと思いつつ購入したものの

やっぱり紐がないと取付けがとっても楽です!!

カバーを裏返して、開いている穴から手を出して、布団を引っ張るだけで装着完了しました。

最後にファスナーを閉めて形を整えれば、本当に布団がずれません!!

この布団がずれないようにしているマジックテープのような部分が洗濯にどれだけ耐えられるかわかりませんが、半年くらい無事にもったら、

もうこのカバーしか買いたくない!!ってくらい、優れものです(^^♪

 

 

★2018年10月 追記★

布団の衣替えで久しぶりにこちらのシーツを洗って装着しました。

やっぱりすごく楽!!

当面 ニトリの「ひもなしらくらく掛け布団カバー」にお世話になるつもりです!