日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

かっさプレート どれがいい? 人気商品を調べて テラヘルツ鉱石のかっさを購入しました。

yosa体験に行って 欲しくなった、かっさプレート。

YOSA体験に行った話①YOSAの効果は?マルチ商法?ネズミ講? | 50代を生きるために (kara40.com)

 

百均でも見かけたことがあるので、

流行ったのは少し前のようですが、今更購入しました!

 

購入した結果、とっても満足していますが、

購入するまで色々と悩んだので記事にします。

 

そもそもほしかったのは

YOSAで使われている、このエッジ↓

titanium edge

10万くらいするのですが、顔半分を軽くなぞるようにマッサージしただけで

明らかにリフトアップしているのに感動しました!

YOSAの人が言うにはエッジ自体が微振動しているらしく、氷も簡単にまっふたつに割っちゃいます(氷が割れたのは見ましたが、微振動あたりの真偽は不明です。)

 

高いけどほしいなーと思っていたところ、

「かっさプレート」なるものを見つけて、かっさプレートから試してみることにしました!

 

かっさプレートとはものすっごく簡単に言うと、

皮膚をこすって行うマッサージに使うプレートで、形も素材も色々あります。

形や素材で値段が違うのですが、安いものはプラスチックで、百均にも置いてあります。

 

ただ どうせ買うならとまず目についたのが天然石のタイプです。

天然石も色々あるようですが、レビューを読み漁る限り、水牛角 ローズクォーツが人気のよう。

 お値段もお手ごろだし、羽根型櫛形二つ購入しようかなぁと思ったところ、

 

天然石配合の陶器製のものを発見!

陶器製のほうがなめらかで使いやすいそうです。

ただ 天然石同様 落として再購入したというレビューもたくさん見かけて、

ステンレス製も 清潔だし扱いやすくていいなぁと思っていたら、

 

あ!絶対これがいい!!

と見つけたのが、

 

テラヘルツ鉱石 のかっさプレート

テラヘルツ鉱石のかっさも落としたら割れます。

 

ちなみに テラヘルツ鉱石とは・・・

1秒間に約一兆回振動する周波数を放つ石だといわれています。

テラヘルツ波は電磁波の一種で、長い周波数を放ち、1兆Hz~100兆Hzの間で、波長は3μm~1000μmで、光と電波の両方の性質を併せ持っています。

その振動が血流を促進させて凝りなどを解消させて美容・健康を促進させる効果のある石として注目されております。NASAによると、このテラヘルツ波は、物質を透過する「透過波長」で人間の細胞にまで行き届くため活性効果があるとのことで現在世界で研究が進められている石です。

 

難しことはわからないし、真偽もはっきりしないけど、

書いてあることとっても似てます!!YOSAで勧められたこれに→titanium edge

 

しかも 5千円弱のテラヘルツ鉱石でも氷 割れるんだ!!

 

わー絶対欲しい!!と思い、テラヘルツ鉱石のかっさを色々調べましたが、

鉱石なのでサイズ 純度(純度の記載があるかないか)によって値段が全然違います。

あまり小さいのは嫌だと思い、最低サイズ5センチ×7センチ、純度保証のもので探した結果、最初に見つけたこちらをそのまま購入しました。

 

 

★★後日 届いて★★

届いて、まず最初に氷を割ってみたらきれいに真っ二つに割れました!!

主人と子供にYOSAでしてもらったのを真似して、

マッサージをして軽く手や足を挙げてもらうと・・「本当だ!(してもらった方の手が)簡単に上がる!」

鏡を見てもらって、頬の半分だけマッサージすると、「全然違う!!上がってる!!」

と 家族全員大興奮でした。

家族へのマッサージは一度で飽きましたが、

洗面台において自分の顔のリフトアップだけは欠かさずやっていて、

たまに「痩せた?顔がすっきりしている」と友人に言われます^^

ふくらはぎのセルフマッサージも手でしたほうが気持ち良いですが、

かっさを使った方が、重たい感じは取れます。

 

プラスチック 天然石のかっさプレートでも、似たような効果は感じられたかもしれませんが、YOSAの10万のエッジがほしいという気持ちから始まった買物だったので、

テラヘルツ鉱石のかっさ かなり満足しています♪

 

かっさプレートと同様、話題になったのは、少し前だけど、こちら変わらず愛用しています。↓↓↓

kara40.com