日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

IKEAのキッチンワゴンRASKOGロースコグ 安い物からおしゃれなものまで似ている商品を探してみる

 ikeaのキッチンワゴン ロースコグ(下のリンクのようにラスコグと読むと思っていました) とても気に入って使っています。

 

高速代など交通費を考慮して注文したのが送料無料のこちら↓

 

 

今度はリビングの子供の勉強道具入れに白が買いたいなぁと思って、

ロースコグの サイズ 重さ 素材 見た目から から似ている商品を楽天で探してみました。

 

イケア ロースコグのサイズは

45×35×78(横幅×奥行(長さ)×高さ )

8.76kg (重さ )

スチール, エポキシ粉体塗装(素材)

 

今回は白を探します。

 

(2018年3月26日 調べ 2019年2月13日更新)

1  KW-L001 キッチンワゴン

 

44.5×35×78(横幅×奥行(長さ)×高さ )

7.9kg (重さ )

スチール, 粉体塗装(素材)

同じ商品のレビューで組立が困難というのをいくつか見かけましたが、ロースコグでもよく見かけるレビューなので、とりあえず気にしないことにします(笑)それにしても 送料込のこのお値段、激安です!サイズはロースコグとほぼ変わりませんが、重さが少しだけ軽いので、見た目が少しすっきりして見えるかもしれません。色は白系がほしいのですが、こちらはグレーもかわいいです。

 2 キャスター付きキッチンワゴン

 

★タイプA★44×36×80~81 7.5kg

★タイプB★44×36×88~89 7.8kg

44×36×80(横幅×奥行(長さ)×高さ 

7.5kg(重さ )

スチール, 粉体塗装(素材)

※中段のシェルフは位置が調節可

 以前も紹介しました→IKEAのキッチンワゴンRASKOGと山善のバスケットトローリー比べてみました。

 (記事下の方に紹介しています)こちらは取っ手のあるBタイプが特徴的です。

3 キッチンワゴン※商品名いまいちわからず

 

43.4×37×77(横幅×奥行(長さ)×高さ )

6kg (重さ )

スチール(素材)

ロースコグに比べると軽く、支柱も細く、スリムな印象です。ロースコグとはまたちがった繊細な感じがかわいいです。

4 キャスター・ハンドル付きスチール製キッチンワゴン

 

44×36×約80(横幅×奥行(長さ)×高さ ) 取っ手部分含むと高さ89~90cm

記載なし (重さ )

鉄、粉体塗装(素材)

※中段のシェルフは位置が調節可

こちらもすっきりしたデザイン。ピンクがかわいいです(買うのは白だけど)

5 キッチンワゴン※商品名いまいちわからず

 

44×36×80(横幅×奥行(長さ)×高さ 

7.5kg(重さ )

鉄、粉体塗装(素材)

※中段のシェルフは位置が調節可

ホワイト、アイボリー、オリーブグリーン、ターコイズブルー、アースグレー、ブラック、レッド、ネイビー  と色が豊富!(買うのは白だけど)

またこちらの商品、蓋やフック等別売りオプションがあるのも魅力です!

 6 山善バスケットトローリー LBT-3

 

 46×36×81(横幅×奥行(長さ)×高さ 

6.4kg(重さ )

スチール, 粉体塗装(素材)

※中段のシェルフは位置が調節可

詳しくはこちら→IKEAのキッチンワゴンRASKOGと山善のバスケットトローリー比べてみました。

かたち違いでこんなのも出ていました↓↓かわいい♡