日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

ティファニー T スマイルペンダント ミニ サイズ 品質から似ているネックレスを探す ③

ティファニー T スマイルペンダント ミニ サイズ 品質から似ているネックレスを探す

 

ティファニー T スマイルペンダント ミニ サイズ 品質から似ているネックレスを探す ②

 

の続きです。

 

アンナチュラルのドラマで石原さとみさんがしていると思われる、ティファニーTスマイルネックレスがかわいいと思い、形、サイズ 品質で似ているネックレスを探して、形は少し違いますが、最終的に購入したのがこちら

 

 

 

週末に届きました。

f:id:hibinokoto37:20180320093350j:plain

ラッピングを希望していなかったのですが、きれいな箱にリボンがかけてあって、自分へのご褒美って感じがしました。特に ご褒美をもらうようなことはしてなかったのですが、、、プレゼントにも十分おすすめできます^^

 

ダイヤは白く、肉眼では不純物も発見できず、きらきら光っています。チェーンはプラチナ850 0.28mmですが、少し軽い見た目で簡単に切れないぎりぎりの細さだと思います(追加料金でチェーンの太さ、変更できます)

5年以上前に購入して、よく使用しているネックレスとほぼ同じ細さだったので、修理に出すことなく、長くお付き合いできると思っています。

f:id:hibinokoto37:20180320094434j:plain

比べているのは 0.2ct 18KWGの一粒ダイヤネックレス。

今回購入したものよりもう少しお値段はしたような気がしますが、新しいもののほうが若干ですが、ダイヤが白く感じます。

 

チェーンは身につけているときはほぼ同じ輝きに思えましたが、手に取って比べてみると、ホワイトゴールドのものの方が若干くすんでみえました。

調べるとホワイトゴールドは経年とともにロジウムメッキが剥がれてくるので、メッキを掛けなおさないといけないのですね。


プラチナはメッキの掛け直しの必要がないところもよいですね!

 

ところで今回初めてだったのが、スライドムーブチェーン。

髪を結ぶことが多いので、首後ろの見た目的に微妙だなぁと思ったのですが、トップスに合わせて長さを調整できるのはやはり便利ですね。

 

どちらがいいかと聞かれるとやはりスライドではないチェーンのほうが好みですが、

このタイプもこれから重宝すると思います^^