日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

スマイルゼミ辞めれない?電話がつながらない?

スマイルゼミ辞める?スマイルゼミをはじめて1週間が経ちました。

 

 あの後 子供が気に入ってることもあってかなり悩みました。

ただ せっかくの返金保証期間。

スマイルゼミさんには大変ご迷惑をおかけしますが、

続けるにしても、他を試してみて、スマイルゼミの方がやっぱり良い、と納得できてからにしようと思い、一旦解約することにしました。

 

ところで、スマイルゼミの口コミを見ると、

解約の電話が一向に繋がらないというレビューがほーんとうに多くて、

私も3日かけて挑むつもりで、電話をしました。

祝日の10時10分頃(2018年9月時点のスマイルゼミ電話営業時間は 10時~20時)

長く待つつもりで、スピーカにしてコールしていましたが、

意外と2コールでつながりました。

 

電話の担当の方は落ち着いた男性の方で、とっても丁寧。

詳細はメールでもお送りしますが、行き違いがあったときのためにと

タブレットの返送方法などを詳しく教えてくださいました。

「大変申し訳ないのですが・・タブレットの返送送料はお客様ご負担で・・

発送業者はお客様のご都合のよろしいところで構いませんので・・」

とあまりに丁寧に言われたので、

「(元払いなのは)当然です、お手数をおかけして本当に申し訳ございません!」

と電話口で何度も頭を下げてしまいました。

9月13日に入会して、無料返金保証が9月29日とタブレット発送のメールに書かれていましたが、実際は9月24日電話で解約の意思を伝えてから、1か月以内に返送すれば大丈夫だそうで、かなり余裕をもって送ることができます。

 

ただその間の破損などが怖いので、明日明後日にはきちんと発送の手続きを取ろうと思います。