日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

ビタミンB12は慢性的片頭痛に効果がある?

ビタミンB12は慢性的な片頭痛に効果がある?か 主人で試してみています。

 

片頭痛には考えられる原因がいくつもあり、予防方法 対処方法もいくつも。

その人にピタリと当てはまる原因と予防方法が分かれば、改善する可能性もあるそうです。(聞いたり調べたことをものすっごく簡単に書いています。)

 

主人は慢性的な片頭痛持ち。

数年前CTで異常なしと言われててから色々試していますが、改善していません。

※頭痛が続く場合、最初の検査で安心してしまわないで定期的にCT検査をした方がいいそうです。

 

検査の際に血圧が少し高いと言われて、体重を落とし、ここ数年、週に何回か定期的に運動していますが、頭痛に関しては全く改善しませんでした。

 

途中 平行して 頭痛に効果があると言われているマグネシウムサプリメントも飲んでいますが、

最初はなんとなく効いている気がすると言っていたものの、服用していても、我慢できない片頭痛で鎮痛剤を飲む日が続くと 次第に飲まなくなり、一年後くらいにやめています。

(効果があった人のレビューを改めて読むとまた試したくなってきました。

主人も飲み始め数か月は頭痛の頻度が減った気がすると言っていたので、昨日から始めているビタミンB12で全く効果を感じなければ、またこちらも試してみたいと思います。)

 

相変わらず運動は続けていますが、

最近前よりましてつらそうなので、しばらくやめていた血圧測定も再度始めるよう話しました。

 

また食事改善はストレスなのでやりたくないそうなので、私がナボリンSのCMをみたのをきっかけに、今回はビタミンB12を積極的に摂ってみるよう勧めてみました。

 

主人は慢性的な肩こり、首の痛み、腰の痛みを普段から訴えているので、これらが改善すれば、頭痛も改善されるのでは?と思ったからです。

 

ナボリンSには

筋肉疲労に効果のあるビタミンB1、血行不良を改善するビタミンE、末梢神経のダメージを修復する活性型ビタミンB12(メコバラミン)及び、メコバラミンの働きを強化する葉酸が配合されていて、“もんでも届かないコリ”として感じる肩こり、腰痛によく効くそうです。

 

ビタミンB12が効果があるかはっきりわからない状態での

ナボリンSは少し値段が高く感じたので、ナボリンSに配合が似ている、いわゆるジェネリック医薬品から試してもらうことにしました。