日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

生理中にプチ断食してもいいことがないなと思ったこと ②

前回の続きです。

 

木曜日は

豆乳コーヒー(時々砂糖入)

豆乳ココア

コーンスープ

野菜スープ(スープの部分のみ)

梅昆布茶

お茶

で一日過ごしました。

 

塩分糖分取ったので低血糖はなかったのですが、

生理3日目の金曜の朝。

すごくイライラしていました。

 

その日は主人がいなかったので、子供の朝ちょこっと勉強を見ていたのですが、

全然解けてない!

解けていないのはいつものことなのですが、

始める前からイライラしていたので、簡単な問題を選んで解かせているのに、

ほーんと全然解けない。

もうイライラがマックスで!!

「もうやらなくていい!!」「自分の部屋にいなさい!」と怒鳴ったのですが、

娘も反抗し、「部屋にはいかない!」というので、

無理やり引っ張って部屋に連れて行こうともみくちゃしているうちに、

娘が本棚に頭をぶつけてしまいました。

 

今書いていてもすっごく自己嫌悪。

 

しかも

金曜日も続けて おかゆ サラダ ごはん少々 魚塩焼き と

いつもより少なめにとったのに、

土曜日の朝 はかった体重は たった0.3キログラム減っただけでした。

 

胃は多少小さくなったようで、土日ともに満腹感を感じるのが早かった気もしますが、

月曜日にお出かけして昼食たっぷり食べた後、夜に焼肉食べに行ったおかげで、

早めに満腹感を感じていた胃も体重もすっかり元通り・・

なーんにもなってないです。

 

プチ断食ってもっと健康的で楽しいものなのに、イライラして娘に迷惑をかけて、今でも思い出すのが嫌な思い出。

 

生理周期によって体重もメンタルもすごく影響を受けてるってわかっていたのに、

どうして生理中に断食を決行してしまったのか・・

もう二度としません!