日々 気になることを試してみる。

気になったことをちょいちょい試していこうと思います。

悩みに悩んで ikeaのロースコグ注文しました!

昨日は一日、ロースコグ(ラスコグって読むかと思っていました)買うかバスケットローリー買うか悩んで、

IKEAのキッチンワゴンRASKOGと山善のバスケットトローリー比べてみました。

結局ロースコグ注文しました^^

 

ロースコグはイケアで見たことがあったのですが、

バスケットローリーは見たことがなかったので近くのホームセンターへ見に行きました。

f:id:hibinokoto37:20180126094451j:plain

購入者レビューの中に近くのホームセンターで千円近く安かったという気になるレビューもありましたが、私の近所のホームセンターではむしろ消費税分くらい高かったです。(写真は2018年の価格です)

レビューで書かれていた通り、山善バスケットローリーの方が寸法は大きいのに、実際目にすると、ロースコグと比べて、軽くスリムな感じの印象をうけました。

 

ただ これはこれでおしゃれで、お部屋をすっきり見せたい方はバスケットローリーの方を好まれる気がします。

 

私は少し重たい感じの方がやはり好きなので、家に帰ってロースコグを注文しました。

 

ついでに クリスマスに買いそびれた真っ赤なクッションやキッズハンガー、収納袋などを買い足しました。商品金額自体はイケアの方が安いのですが、私の家からの交通費を考えると、ネット購入の方が断然安いです。イケアが近い方がうらやましいです。

 

 

続き→ikea イケアのRASUKOGUラスコグ設置しました~セリア フタ付きプラBOXとダイソー フタ付収納ボックス 違い